東京→静岡→名古屋→大阪→京都(イマココ)→金沢→東京

年度末にがんばりすぎて13連勤とかしてしまったので、その反動で一人旅をしている

どこに行きたいとか特になかったので この記事とかで知った途中下車の旅をすることにした
前から金沢の21世紀美術館には行きたかったし、調度兼六園もライトアップとかしてるみたいだし

金沢は15日に行くように設定したので、今日は京都側回って途中下車しながら美味しいものを食べてまわった

静岡: さわやか

なにこれおいしい

そもそもさわやかを知ったのはこれが原因だった気がする
ありがとう、アイドルマスターシンデレラガールズ

ついでに駿河城公園の桜見てた

名古屋: コンパルのエビフライサンド

写真取ろうと1切れ持ったら崩れそうだったのでいい写真とれなかった
正直名物のエビフライ挟めばいいと思ってるんでしょ?ぐらいにしか思ってなかったんですが、マジでうまかったです。ほんとうに申し訳ない

大阪: たこ焼き

【東京23区】元大阪人ヨッピーが、本当に美味しいたこ焼き屋をこっそり教えます! 【Retty】

完全に↑この記事のせいでたこ焼食べたくなってたので大阪まで食べに来た

【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ「大阪で絶対に食べたい厳選たこ焼き8店」 - ぐるなび みんなのごはん

やRettyを見つつ、会津屋とはなだこに来た(本当はもう1店寄る気だったけど、さすがに腹が一杯)

会津屋はスナック感覚で食べられるし、はなだこはたこせん含めこれが本場のたこ焼か!って感じで両方美味しくいただけた

京都: 🍻

夜の京都だったら和知一択


こうして見ると某C社CTOの↓の指摘は至極ごもっともだなぁ……


明日はサンダーバード乗って金沢に行って寿司とかを食べるよ!