age++

一応誕生日Advent Calendar 2015用のエントリです

本日で35歳、ついにプログラマの定年を迎えました。
といっても別に何も変わりなく今日も明日もコードを書きます。

今年を振り返ってみると、プログラマーとしてはあんまり新しいことにチャレンジできなかったという反省があります。当初はGoやるぞ!とか意気込んでいたんですが結局尻すぼみになってしまいました。
来年はもうちょっと通勤時間や帰宅してからの時間などを上手く使って勉強する時間を取れるようにしないといけないなと思ってます。

また今年は例年以上にいろいろな人と知り合えた年になった感じがあります。
一緒に食事をすると仲良くなれるものですね。 ブローカーとかいう妙な呼称もいただいたので来年もこの力を活かしていこうと思います。

余談ですが例の店には15回行ってたみたいです。
(年内にもう1回行く)


さて来年2016年ですが、今のところ以下のようなことを頑張ろうかなと思ってます

  • 来年こそGo
    • ちょうど作りたいものが1つあるので1、2月中にはそれを完成させたい
  • 英語
    • 秋のKaigiまでにもうちょっとリスニングの能力上げる
  • Rubyへの貢献
    • Kaigiでモチベーション上がってるので早めに何かしたい

ということで、とりあえず来年もみなさまよろしくお願いいたします。

あ、例のやつ置いておきますね