TokyuRuby会議11で広島について話しました

今年のRubyKaigiの会場は広島ということで、TokyuRuby会議11 にて「Rubyistなら知っておきたい広島のこと」というタイトルで話してきました。

こんなタイトルにしておいて何ですが、僕自身は生まれが広島というだけであんまり詳しくなかったりします😅
(そもそも生まれたのは広島市とはかなり離れた福山市)

発表では主に交通、食事の話をしました。
広島にどう行くか?という話をするときに前々職のサービスのスクショを使ったら、会場が「どのサービスですか?」と合いの手が入って、直後にサービス名のスライドを出すというきれいなコンボが決まったりしてました。

お好み焼きはとりあえず有名なところと僕がよく行くところとかを出しておきましたが、あんまり人が殺到すると困るので↓などを見て適当に分散して欲しいところ。

持ち時間ではここぐらいまでしか話せなかったのですが、後で2分話す時間をもらえたのでスライドの残りの部分、カープについて話せたので大満足です。
そういえばLT王に別途エントリが必要とわかってなくて1票ももらうことはできませんでした。それだけが残念…

なお、スライドは画像だったりの差し替えなどが必要な部分があるので、後日公開します。