Rubyistが知っておくべき広島のこと(直前版)

もうすでに宿も交通手段も飲みに行く店も決めたみなさんにこれ以上知るべきことがあるのか?ということですが

カープがマジック 1なんですよ

去年25年ぶりにセリーグを制した我らがカープですが、優勝を決定した場所は東京ドームでした(ちなみにRubyKaigi2016の最終日でした)
今回は地元での優勝決定か!?と街は大変盛り上がっているところです(多分)

せっかくだし試合みてみるか?と思うかもしれませんが、残念チケットはとっくに売り切れております・・・
一応 ただ見エリア があるので時間があったら眺めてみてもいいかもしれませんね

おそらく土日に優勝は決まると思いますが、その場合街が異様に盛り上がってると思いますし↓のように交通規制も入りますから気を付けてくださいね
カープのリーグ優勝決定時の交通規制について - 広島県ホームページ


なお、熱狂的カープファンである僕は諸般の事情により行けなくなってしまったのでマジでつらい・・・
みなさんRubyKaigiと広島を楽しんできてください