Baseball Play Studyでキーボードについて話してきた

bpstudy.connpass.com

スライドは入れた画像がいろいろマズいので公開の予定はありません
今回は自作キーボード系から野球の話をしました


まずは Ergodox EZにカープロゴのキーを入れた話

カープのロゴを背景抜いて ここで赤いキーにプリントしたものを使っています
トーク中は3000円ぐらいしたと言ったけど実際はキー $10.00 + 送料$14.25 だったのでもうちょっと安かったみたい


あとはファームウェアでいろいろ

1を打つと「とう(投)」Kで「さんしん(三振)」みたいなやつは、最終的に2JFで「ほ」「じゃ」「ひ」を打つための前振でした
途中で「じゃ」も「ひ」もF始まり(Foul と Fly)だったことに気付いて結局「じゃ」をJに割り当ててました

あとはCのタイプ数で対応する背番号の選手名を出す機能
5の長野久義を「ちょうのまさよし」と微妙に ガルパンおじさん 蝶野正洋が混ざってしまっていました😥

9のMaruPointerException がウケてよかった

ソースコードは↓に置いておきます

github.com

ほじゃひ用

Cを叩いた回数で選手名を出すところ


次回も登板するぞ!