銀行口座

なんかいつの間にか一杯作ってたのでまとめる

プライベート

  • 住信SBIネット銀行
    • お金を集約しているところ
    • ここから他行にお金移したり証券口座に回したりしている
  • スルガ銀行
    • 陸マイラーだったころに、ANA支店の引き落としマイル付与目的で作ったとこ
      • 大体のカードの引き落とし元
    • 融資問題とかで切ろうかなと思ってはいるけど、カード各社の手続きが面倒なのでズルズルきてる
  • 三井住友銀行
    • 最初の会社の給与振込先
    • 主な用途はJRAとのお金のやりとり
    • 小規模企業共済とかもあるのでなんだかんだメガバンクは必要
  • ゆうちょ銀行
    • 子供のころから持ってるやつ
    • 税金とかの引き落とし元
  • 楽天銀行
    • 楽天カード/証券を持った流れでついでに作った
      • SPU狙い
    • 何気に一口馬主の賞金振込先にするとクラブのほうでポイントが増えるので今後が楽しみ
  • PayPay銀行
    • PayPay銀行間は振込手数料無料というのを見て後述のビジネス口座からの移動用に作成
      • でも後でビジネス口座は対象外と気付く…
    • ほぼYahooカードの引き落とし専用

ビジネス

  • PayPay銀行
    • 開業freee経由で作ったやつ
    • 口座名に屋号を入れてしまったばっかりにいろいろ苦労している

その他