2023年買ってよかったもの

防振双眼鏡

コンテンツのライブによく行くが、席運が低く遠くからステージを眺めることが続いていたため購入。
この双眼鏡は高倍率なのに非常に明るく、暗めの演出でも全く問題なく演者が見れるので最高にいい体験を得られるようになった。

スマートトラッカー

AirTagのようなスマートトラッカーで、Ankerの出しているカードタイプのもの。
財布に常時入れている。

iOSのFind Myから音が鳴らせるので、財布が部屋の中で見つからないときにも便利。
願わくばもう1段階薄くなって欲しい。

ジューサー

急にスムージーが作りたくなって購入。
氷や凍ったフルーツも砕ける上、食洗機に対応してるのでとても便利。

アイスコーヒー

毎年夏場は水出しのコーヒーを作っているのだが、前日に作り忘れてしまったり昼ぐらいに飲み切ってしまうことがあり困っていた。
これは水に入れればすぐ溶けてくれるので非常に助かっている。

このシリーズには緑茶やウーロン茶などもあるが、そちらもペットボトルで買ってくる手間やゴミ捨てとかの手間を減らせるので便利だった。

ポータブルゲーミングPC

家のPCは開発用にLinuxを立ち上げ続けてることが多く、気軽にゲームを立ち上げられず積みゲーが増えていたのでこれを購入。

S級タイトルはさすがに画質を落とすなどしないと動作がつらいが、カジュアルゲームや旧作などは問題なく動作するので非常に捗っている。
これのおかげでマルチプラットフォームのタイトルは全てSteamでいいかとなったりもした。

トラックボール

元々トラックボール派で、前々からKensintonのが気にはなっていたがワイヤレス版が新たに出たとききつけ購入。
ボールを捻ってスクロールする際の音とかが気持ちいいので今はこちらをメインに使っている。