2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年買ってよかったもの

防振双眼鏡 ビクセン(Vixen) 防振 双眼鏡 アテラ ATERA II H14x42WP(ブラック) 11513ビクセン(Vixen)Amazon コンテンツのライブによく行くが、席運が低く遠くからステージを眺めることが続いていたため購入。 この双眼鏡は高倍率なのに非常に明るく、暗めの…

ISUCON13に出てきた

ISUCON13の参加権付き個人スポンサーになったので1人で出てきた。 最終スコアは28,327。 事前準備 やろうやろうと思っていたけど結局何もせずに望むことになった やったことをログを見ながら羅列 とりあえず言語をRubyにした インスタンスが3台あったからと…

徳島に行ってきた

またANAのセール使って行ってきた。 移動範囲が狭かったので今回は1泊2日。 1日目 この日は特に予定も立てずに適当にご飯を食べる感じに。 まず移動中のバスで阿波踊り専用エナドリを。てか阿波踊り専用エナドリって一体何だ…? かっこいいな pic.twitter.com…

長崎・佐賀に行ってきた

高知旅行と同じく、ANAのチケットが安かったので長崎・佐賀旅行に行ってきた。 同じく2泊3日。 1日目 昼すぎに着いて、空港に入ってた蜂の家という佐世保のレストランで遅めの昼食 pic.twitter.com/sIYJo1FLWZ— 馬美肉 (@chiastolite) April 26, 2023 平和公…

高知に行ってきた

ANAの国内線 ANA SUPER VALUE セールで往復チケットが安く買えたので、4月に初の高知旅行に行ってきた。 計画 旅程は2泊3日。 初日は昼過ぎに現地着だったため、2日目で行きたいところを回る予定を組んだ。 以前から室戸市にあるむろと廃校水族館に行ってみ…

Nreal Airを使ってカンファレンスを楽しむ

Nreal Airというサングラス型のヘッドマウントディスプレイがある。 Nreal Air(エンリアルエアー)/ARグラス/スマートグラス/どこにでも持ち歩ける最大201インチ大画面/TUV認証取得(目に優しい)/ステレオサウンドのデュアルスピーカー/ノイズキャンセリングマ…