2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰に料理をする

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパーDX デラックス 大きめサイズ 700ml出版社/メーカー: ケイ・アンド・エー発売日: 2017/01/16メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る これでコールスローを作って食べてる。 キュウリとキャベツ何枚か放りこ…

age++

37歳です。 今年もいろいろありました。 RailsにContributeするという長年の夢を達成することができました、わいわい といってもまだ1コミットだけなので、これからもコントリビュートできるようにがんばります ⚾️ 連覇達成しましたね、めでたい RubyKaigi…

ドラム式洗濯機の日々の掃除について

前回のエントリ で書いたがドラム式洗濯機はライフチェンジングな便利家電だ。 ただし1点面倒なことがある。 それは乾燥機能を使うたびに毎回必要な埃の掃除だ。 たとえば↓ここのゴムの上だったり ↓この裏のほうにも埃がすっごい溜る 加えて乾燥フィルターか…

一人暮らしにこそドラム式洗濯機が必要なのでは

(正確にいうとドラム式というよりは乾燥機付き洗濯機) 先日↓のドラム式洗濯機を買った。 台数限定販売だったらしく最終的には125,000円と価格コムの過去最安値より安く買えたのは運がよかった。 日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 左開き 11kg ホワイト …